平成30年度佐賀県介護職員初任者研修の受講生を募集します!

 一般財団法人佐賀県母子寡婦福祉連合会では、佐賀県の指定管理者として、母子家庭の母及び父子家庭の父並びに寡婦の生活安定と経済的自立を図るため、就業支援の一環として講習会を開催します。介護のお仕事に少しでもご興味がある対象者の方は是非一度ご連絡ください!

※平成30年度の募集は締め切りました。ありがとうございました。


●対  象  者

母子家庭の母及び父子家庭の父並びに寡婦で、全課程の受講が可能かつ研修修了後、就労を希望する方

 

●期  間

平成30年7月10日(火)~9月18日(火) 23日間の予定

 

●研修概要

佐賀県介護職員初任者研修カリキュラムに準じる全課程修了後、筆記試験が実施される

 

●研修会場

佐賀県ひとり親家庭サポートセンター研修室 及び 佐賀女子短期大学

 

●交  通  費

対象要件に該当する方に対して交通費の一部を支給

 

●受  講  料

無料

 

●テキスト

実費(6,000円程度)

※テキスト代のお支払は、お申し込み時にお願いします。

 受講前に受講をキャンセルされた方でも、テキスト代の払戻しは致しませんのでご了承ください。

 

●定  員

20名

 

●応募期限

平成30年6月26日(火)必着

 

●申込方法

ひとり親家庭であることを証明する書類(チラシ参照又はお問い合わせください)をご持参の上、お申込みください。

 

●申  込  先

一般財団法人 佐賀県母子寡婦福祉連合会

〒840-0804

佐賀市神野東2丁目6番10号(佐賀県駅北館2階)

佐賀県ひとり親家庭サポートセンター

TEL0952-97-9767

FAX0952-31-8064 

※平成30年度の募集は締め切りました。ありがとうございました。

ダウンロード
平成30年度介護職員初任者研修のチラシをダウンロードできます。左の画像かピンクのダウンロードボタンをクリックしてください。
H30介護職員初任者研修.pdf
PDFファイル 158.1 KB