夢を応援基金(ひとり親家庭支援奨学金)募金のお願い

 2017年7月1日よりローソングループ様が創設された『夢を応援基金』の中に、『ひとり親家庭支援奨学金制度』が加わりました。そしてローソングループ様のご支援のもと、一般財団法人全国母子寡婦福祉団体協議会が運営主体となって奨学金事業が始まりました。この奨学金制度のおかげで、経済的な理由で夢や進学をあきらめていた子供達への支援が可能となり、子供や保護者からも喜びの声が続々届いています。

 こちらの『夢を応援基金』は、ローソングループ様の寄付金等と皆様からの店頭募金でなりたっております。ローソンに設置されていますLoppiからも募金ができますので、是非皆様のご支援をお願いいたします。また、Pontaカードにたまったポイントも募金することができます。

 経済的な理由で夢や進学をあきらめている子供達を、1人でも多く応援できるよう皆様のご支援とご協力をお願いいたします。

 

●『夢を応援基金』支援方法についてはこちらから(株式会社 ローソン様のHPへとびます)

●『ひとり親家庭奨学金制度』についてはこちらから(一般財団法人 全国母子寡婦福祉団体協議会のHPへとびます)